--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さぁ、誰かこのブログを見ている方はいるかな?
お久しぶりすぎますね。
夏休みは終わり、2学期が始まり、有り得ん結果合唱コンが幕を閉じ
2学期が終わり、冬休みに入り、年が開け、
冬休みが終わり、3学期が始まって1ヶ月の今日この頃。
こんばんは、ドラノビです。
3月頃になったらまた毎日更新を目指して頑張ろうかと思います。
それではまた
2008.02.05 Tue l 雑記 l COM(3) TB(1) l top ▲
こんばんは、ドラノビです。
西武は只今大ピンチ!!
Aクラス入り絶望どころか5位転落も間近な状況に・・・
とにかく今の西武は先発の駒不足打撃陣の不発
昨日は先発では到底使えない河原が
明日はこの前の先発で大炎上の小野寺
楽天に4位を差し上げるのでしょうかね??
これまで中6日で回していた涌井、西口を中5日にする状況・・・
それが裏目に出て今日、涌井で試合を落としています。
そういえば、去年も中6日を中5日にして
日ハムに首位を献上しましたよね??
少しは去年の反省をしたらどうでしょうかね???
打つほうでは打てない3番4番5番
この3人が大きく足を引っ張ってくれています。
ナゼ、もっと二軍にいる選手にチャンスを与えないのでしょうかね??
打てないレギュラーよりよっぽどマシだと思いますよ。
例えば後藤、柴田の二人
ファームの打撃成績TOP5に入っているにも関わらず
柴田はまだしも、後藤なんて未だに一軍にあがっていません。
他にもキャプテン赤田。
ケガで守備は出来ないにしてもDH代打代走では十分に使えます。
他にもリーファー、高木、平尾、大島などがいるはずです。
それなのに誰か一人でも上げないなんて・・・
優勝諦めてるのでしょうかね??
絶対今の打てない一軍選手よりは良いですよ。
だって後藤武なんてイースタンで3割2分
一軍では絶対に2割8分は打てますよ。
これ以上書くと過激になりそうなのでやめときますが
二軍の選手を有効活用すれば
まだまだAクラスは狙えます!!

もし、今年最悪の結果に終わったのなら
絶対に首脳陣の改革が必要!
ここ数年全然変わってませんから。
2007.09.02 Sun l プロ野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは、ドラノビです。
夏休みは毎日更新とか言ってたくせに、
かなりお久しぶりになってしまいました。
言い訳になってしまいますが、
塾で精一杯でした!!
ここ1ヶ月、ほとんどパソコンに触れることが出来ないでいました。
朝の9時に起きて11時から塾(後半はナント9時から・・・)
18時~19時ごろにやっと終わってそっから夕食。
そして、大量にある塾の宿題。
そうやっていくと10時、11時になってしまいます。
下手すると日付を跨いでしまったり・・・
超疲れていて、10時、11時から場合によっては翌日から
パソコンでブログの更新なんて到底出来ません。
7月の終わりまで出来ていた訳は塾が早く終わってたからです。
16時までには終わっていました。
2時間のゆとりがあるのでどうにか出来ていました。
が、しかし!!
8月からは前に書いたとおり18時、19時頃まで塾になってしまいました。
まぁそんな理由です。
今日更新が出来た理由は
・見事夏休みの宿題が終わりました!!

・塾も終わってくれました!!

・昨日G・Gがサヨナラゴロ決めてくれました!!

この2点ですかね。
明日からは多分毎日更新できる予定です。
とは言っても夏休みで塾が終わったわけではないので
どうなることやら・・・
2007.08.31 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
アンケート実施中!!
アンケートへのご協力お願いします。
アンケートへはこちらから

こんにちは、ドラノビです。
今日は夏休みの宿題の進行状況を
英語・・・プリント3枚←完了
数学・・・問題集97ページ←3分の2終了
理科・・・問題集65ページ←全く手をつけてません
国語・・・読書感想文+絵、漢字練習←理科と同じ
社会・・・問題集77ページを4回←10分の1ぐらい終了
    自分で買った問題集をやる←問題集さえ買ってません。
    税についての作文←全くの手付かず
とまぁこんな感じ
英語の宿題は超簡単なので1学期中に
さっさと終わらせてしまいました。
数学も半分は1学期中の貯金があるので結構終わっています。
まともにやったのは社会だけですけど
まだ10分の1しかやってない状況・・・
僕はスロースターターなので
そろそろエンジンがかかってくるはずです、多分。
2007.07.28 Sat l 雑記 l COM(7) TB(0) l top ▲
アンケート実施中!!
アンケートへのご協力お願いします。
アンケートへはこちらから

こんにちは、ドラノビです。
今日はプロ野球12球団徹底的に語っちゃいます。
本当ならオールスター前後、後半戦前に語る方が良かったのですけど・・・
時間がなくこんな中途半端な時期になってしまいました。
本日はパリーグ
はっきり言ってパリーグ編はライオンズびいきです。

なお、勝敗などのデータは7月26日現在です。

パシフィック・リーグ


北海道日本ハムファイターズ 50勝 36敗 4引分 1位

小笠原、新庄の離脱で今シーズンはBクラスや最下位がささやかれていましたが
見事とは書きたくありませんが、去年と同様、首位をキープしてしまっています。
ダルビッシュ、森本、田中賢などの成長が著しく
小笠原、新庄の穴を埋めるような活躍を見せています。
シーズン終盤まで小笠原、新庄の穴を最後まで埋めることが出来るか!
それがリーグ戦1位通過への大きなカギになると思います。


福岡ダイエーホークス 48勝 38敗 3引分 2位

小久保、王監督のソフトバンクへの復帰もあり予想通りの順位を突き進んでいます。
投手陣では暴投王新垣渚、涌井と最多勝を争っている杉内の活躍が目立ちます。
しかし、エース斉藤和巳は不調、目立った活躍が出来ていません。
エースの復活が首位奪回へのカギになるのではないかと思います。


千葉ロッテマリーンズ 43勝 37敗 7引分 3位

去年は一昨年のような快進撃は見られず、不本意な結果に終わりました。
しかし、今年はAクラスに陣取り、首位争いもしていました。
が、しかし、最近になり不調気味です。
4位転落もすぐそこになってくれました。
どうやって不調気味のチームを立て直すか
バレンタイン監督の手腕がカギになってくると思います。


西武ライオンズ 44勝 42敗 2引分 4位

松坂の離脱で大いに心配されたシーズンでしたが
シーズン序盤は西口、涌井、岸の活躍で松坂の抜けた穴を感じさせませんでした。
が、しかし、交流戦前後に墜落・・・
悪夢の10連敗を喫し最下位転落をしてしまいました。
誰もが26年間連続は途切れたと思いました。
しかし、西武には底力がありました!!
10連敗の後に6連勝!!
一気に借金返済をしAクラス復帰は目前となっています。
キャプテン赤田の不在、西口の二軍落ち、守護神小野寺の不調、
カブレラのケガなど良くない話題もあります。
しかし、この4人の内誰か一人でも復活すれば大きな戦力になります。
そしたら、Aクラス復帰首位奪還も十分射程圏内です!!

楽天、オリックスは続きを見てください。
2007.07.27 Fri l プロ野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
