FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アンケート実施中!!
アンケートへのご協力お願いします。
アンケートへはこちらから

こんにちは、ドラノビです。
今日はプロ野球12球団徹底的に語っちゃいます。
本当ならオールスター前後、後半戦前に語る方が良かったのですけど・・・
時間がなくこんな中途半端な時期になってしまいました。
本日はパリーグ
はっきり言ってパリーグ編はライオンズびいきです。

なお、勝敗などのデータは7月26日現在です。

パシフィック・リーグ


北海道日本ハムファイターズ 50勝 36敗 4引分 1位

小笠原、新庄の離脱で今シーズンはBクラスや最下位がささやかれていましたが
見事とは書きたくありませんが、去年と同様、首位をキープしてしまっています。
ダルビッシュ、森本、田中賢などの成長が著しく
小笠原、新庄の穴を埋めるような活躍を見せています。
シーズン終盤まで小笠原、新庄の穴を最後まで埋めることが出来るか!
それがリーグ戦1位通過への大きなカギになると思います。


福岡ダイエーホークス 48勝 38敗 3引分 2位

小久保、王監督のソフトバンクへの復帰もあり予想通りの順位を突き進んでいます。
投手陣では暴投王新垣渚、涌井と最多勝を争っている杉内の活躍が目立ちます。
しかし、エース斉藤和巳は不調、目立った活躍が出来ていません。
エースの復活が首位奪回へのカギになるのではないかと思います。


千葉ロッテマリーンズ 43勝 37敗 7引分 3位

去年は一昨年のような快進撃は見られず、不本意な結果に終わりました。
しかし、今年はAクラスに陣取り、首位争いもしていました。
が、しかし、最近になり不調気味です。
4位転落もすぐそこになってくれました。
どうやって不調気味のチームを立て直すか
バレンタイン監督の手腕がカギになってくると思います。


西武ライオンズ 44勝 42敗 2引分 4位

松坂の離脱で大いに心配されたシーズンでしたが
シーズン序盤は西口、涌井、岸の活躍で松坂の抜けた穴を感じさせませんでした。
が、しかし、交流戦前後に墜落・・・
悪夢の10連敗を喫し最下位転落をしてしまいました。
誰もが26年間連続は途切れたと思いました。
しかし、西武には底力がありました!!
10連敗の後に6連勝!!
一気に借金返済をしAクラス復帰は目前となっています。
キャプテン赤田の不在、西口の二軍落ち、守護神小野寺の不調、
カブレラのケガなど良くない話題もあります。
しかし、この4人の内誰か一人でも復活すれば大きな戦力になります。
そしたら、Aクラス復帰首位奪還も十分射程圏内です!!

楽天、オリックスは続きを見てください。
東北楽天ゴールデンイーグルス 37勝 48敗 2引分 5位

まさかの5位!!
万年最下位であった楽天が創設以来
初めて最下位を脱出しそうです。
野村監督就任から2年、
いよいよ野村監督による成果が出てきたと思います。
投手陣が豊富なのが楽天の特徴
田中、岩隈、一場、永井と先発できる良い投手がそろってます。
しかし、ケガなどで本来の力を発揮できていません。
打撃陣も忘れて入られません。
何と言っても38歳の山崎武
ホームラン争い独走の32ホーマー!!
中年の星山崎武50本の大台も夢ではないかもしれません。
そして、シーズン記録を更新なんてのも有り得るかもしれません。
投手陣の復活、山崎武の更なる活躍が
4位、そしてAクラス到達への大きなカギになると思います。


オリックスブルーウェーブ 37勝 50敗 4引分 最下位

合併でここまで弱くなってしまいましたのですねぇ。
近鉄時代はローズ、中村紀、北川と超怖い打線だったのですけど
合併直前、ローズは巨人へ行きました。
合併後目玉として清原が入団
しかし、左ひざのケガで活躍できず
同時に中村紀は交渉決裂で中日へ行きました。
北川も不調気味
その穴を埋めるべく助っ人に来たのが何とローズ!
あのローズが復活しました!!
38歳39歳にもなりますが往年のあの打球は残っています。
近鉄時代と何ら変わりなくホームランを量産中
が、しかし、他が弱いのでローズがどんなに活躍しても
勝敗には現れてくれません。
ローズ以外の選手の活躍が最下位脱出への大きなカギになると思います。

以上長々と語ってまいりました。
近々、セリーグ編、選手編も語って行こうと思います。
スポンサーサイト

2007.07.27 Fri l プロ野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
相リンお願いできますか??
2007.07.27 Fri l ミスター龍. URL l 編集
30代,40代で転職して理学療法士
理学療法士とは、脳性マヒなどで身体の機能に障害のある患者を、医師の指導の元、機能が回復するよう、筋力増強のための体操やマッサージなどを行い回復させる http://dandiacal2.photobycolin.com/
2008.08.26 Tue l お名前不詳のAさん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://doranobi.blog39.fc2.com/tb.php/430-988e55e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。